桃色のうさぎ

大丈夫な日の私だけをみつめてよ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の終わりにきみの隣にいたかった

頭の中でジムノペディ第1番が鳴りやまない。 2月、腰より少し上くらいまで伸びた髪を、好きだった人のために肩の長さまで切った。一昨日、好きだった人への想いと決別するために、完全なショートヘアにした。もともとショートヘアが似合うと言われていたので…

大好きだったあなたへ

よく晴れた日曜の朝、2月から始まったわたしの恋は幕を閉じました。彼と重大な何かがあったわけではありません。ただ5年間付き合った元彼といろいろな積み重ねがあった末に別れたように、彼から素っ気なくされることが度重なり、あることがきっかけで彼への…

麗しいご加護があるように

ひとり暮らしを始めて一週間が経った。最初は寂しさで圧し潰されそうになって、あんなに後悔しないと決めていたのに、なにか間違えたのかな、と毎晩泣いた。新居で初めて食べたご飯は、涙でしょっぱくなったふりかけごはんだった。けれど人間不思議なもので…

25歳の家出と、失望への恐怖

もう4月だというのに肌寒く、記念すべき新居で迎える初めての朝だというのに雨まで降っている。こんな風に新生活に水を差されたり、悪夢を見たり、なんだかな、と思うことばかりだけれど、前向きに考えるしかない。ちゃんと自分の足で地面に立って、ひとりで…