桃色のうさぎ

大丈夫な日の私だけをみつめてよ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わすれられない人

高3の頃に付き合っていたS君の話は以前の記事でも書いたけれど、ずっと前に書いていた文章が出てきたので、ここで供養します。 わたしには2015年から付き合って、付き合ってからすぐ同棲を始めた彼氏がいる。同じ会社に同期で入って、もう一人同期の男の子と…

会社に行けなくなった

※くらいにっき 月曜日。いつも通り顔を洗って着替えたのに、どうしても会社に行きたくなかった。身体が鉛のように重くて、あの休職していた2ヶ月間の、ひたすら眠り続けていた時期のようだった。どうせ3月までには会社を辞める予定で、有休があと5日残ってい…

すきになった人のはなし

学生時代の片想いがとにかく楽しかった。昔から手の届かない存在に憧れた。中学生の頃は「おおきく振りかぶって」の水谷にガチ恋をしながら(篠岡に惚れている描写が無理になって読むのをやめた)、三次元でも憧れの存在が何人かいた。野球部のキャプテン、ク…

家族とは

わたしは大企業に勤めている父と専業主婦の母のあいだに生まれ、不自由のない人生を送ってきた。小学生時代は途中から友達が一人もいなかったけど、一人でのびのびと絵を描きながら過ごしていたし、一番人間関係で苦労した中学生時代も母がいつも家にいて話…

似たもの同士の似非恋愛

3年付き合っているわたしの彼氏は、わたしとはまるで正反対の性格をしている。自分の考えを持っていて、物事を倫理的に考えて、だいぶ理屈っぽい。口喧嘩しても勝てないタイプ。対するわたしは、人に流されやすく、あまり考えずに行動し、物事をあまり深く考…

大森靖子という沼

以前から大森靖子という存在は知っていたものの、曲を聴いたことは一度もなかった。ヴィレッジヴァンガードによく置いてあるCDというイメージだった。きっかけは千葉雄大が昔からファンだということ、MVに出ているということで、「draw (A) drow」の動画を見…

ピアス開けたら人生変わった

昔からピアスを着けることに憧れを抱いていた。小学5年生の頃、マグネットピアスという磁石ではさむピアスが流行っていて、クリスマスプレゼントに買ってもらった。特に憧れるようになったのは高校生の頃からで、当時信仰していたアベフトシの影響はもちろん…

うつ

これでも1年前までわたしは働き者だった。自分の仕事はもちろん、周りのひとの話にまで耳を傾けて、忙しそうなひとがいたら仕事を引き受けたり、なにかに悩んでいるひとがいれば相談にのっていた。そんだけ頑張っていればもちろん評判もよく、他人に厳しい先…

後悔の多い生涯を送ってきました

コンプレックスをスタンプで隠した自撮りをツイッターにのっけたり、ミニスカートをはいている女の子に憧れている。私が女子高生~専門学生だった頃はおしゃれに無頓着で、髪は早く乾かせるようにショートカットで、いつもパーカーとショーパンばかり着てい…

ブログつくった

ブログをつくってみた。twitterもブログも彼氏とか友達とかに全部公開しちゃってて、書きたいことも書けなくなってきたから、ここでは人の目を気にせずに書く。最近のわたしは大森靖子ちゃんにすっかりはまって、通勤中の電車で聴きながら居眠りしてふわふわ…